

レイノー症状

手の爪が紫になっちゃってます;
レイノー症状が出ちゃってるみたいですね;キンキンに冷えててなかなか温まってくれません。
気をつけるよう主治医に言われているんですが、如何せん最近のこの異常な天候差に全然体がついてこなくって、どうも体調が安定しないんです。
寒いなら寒い、暑いなら暑いで続いてくれたらいいのに、どうしてこう毎日気温差があるんでしょうね;
STOP温暖化ですよ、本当にもう・・・;

それと、悲しいことがもう一つ。
私がずっと乗っていた車がエンジントラブルのため、廃車がほぼ確定
一応もう一台車があるんですが、ディーゼル車のため振動がきついんです;
車高も高いので乗る時大変ですし・・・。

ハンドル持ってると、ず―――っと針でチクチク刺されてるような痛みがあるし、お尻の方は振動でズキズキするしで最悪です(泣)
クッション敷いてみてもイマイチです;
やっぱり衝撃吸収タイプじゃないと駄目かもしれませんね~;
  でも高いんだよなぁ、その手のタイプ・・・(泣)
ハンドルにも何か振動を抑えてくれそうなカバーを着けようかと考えています。
ちょっとの距離運転しただけでグッタリしちゃうので・・・。

はぁ~・・・大学時代に自分で車を買おうとせっせと働いて貯めていた頭金も今となっては携帯代と保険料の支払いで全部飛んでしまいましたよ;
あの時車を買えていたら…!!
畜生っ!病気の馬鹿ヤローーーーーっ!!

theme : 線維筋通症
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

運転する時に手袋するのはどうかな?

てかみんなに会いたいよぅ(>_<)

No title

>あっちゃん
そういやYさんも使ってるよね^^
手袋かぁ~うんうん、そっちも考えてみようかな♪
私も会いたいよ~!
最近無性に人恋しい・・・(笑)

No title

おひさしぶり☆

車の振動ってほんとしんどいよねーー!!!
体がなんともなかったら気にならんのやけど。

うちの車も古いのでそろそろ廃車予定よ。。。
やっぱり廃車近くなると振動がすごいのかな(^^;)

いい車は揺れないなぁ・・・とかわかってしまうもんね。

No title

>のんちゃん
ありがと~!お久し振り!身体の方はどうですか?
もう安定期に入ってるけど、無理しないようにね♪

車の振動は今までの軽自動車でも結構辛かったんだけど、今度はワゴンのディーゼルだからトラックに近い振動があるのよ~;
本当はいい車に買い換えたいんだけど、経済的にとても無理だしね^^;
とりあえず、この車をどうにか快適な空間にするために日々試行錯誤中よ(笑)

No title

脳脊髄液減少症という可能性はないのでしょうか?

No title

コメントどうもありがとうございます。
私の場合ですと、既に強皮症であることが分かっていまして、レイノー症状もその症状の中の一つなんです。
とはいえ、脳脊髄液減少症は最近テレビなどでもよく取り上げられていますし、患者数も増えていると聞きました。
筋痛症自体、脳脊髄液減少症から来る場合もあるとの話でしたので、全ての可能性を考えていこうと思います。
リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
