

一ヶ月ぶりの診察~

金曜日は一ヶ月ぶりの診察でした。

早速いつもどおりにレポート提出。
最近ちょっとサボり気味だったんで、怒られやしないかとちょっとビクビクしてたんですが、特に怒られずにすみましたw

『どう?トレドミン50は…』
『何か眩暈とか立ち眩みとかはそうでもなくなったんですけど、その代わり駄目な時はホントに駄目でした・・・;』
『駄目ってどんな風に?』
『痛くて痛くて起き上がれないし、頭もぼ~ってするし、ピリピリするしで・・・オマケにやったら感情の起伏が激しくなって自分で引いてました
『そうかぁ~、皆50辺りが一番辛いみたいだもんなぁ~…。もうどれくらいだっけ?いつから飲み始めた?』
『え~っと・・・確か2月末辺り・・・?』
『じゃぁもう思い切って100行っちゃおう!日本じゃね~、100が最高なんですよ。アメリカとかじゃ200とか300とか飲んでるみたいだけど、それ怖いもんね~;あなたまた華奢だし…;
100で様子見てみましょ。副作用とかもしかしたらかえって軽くなるかもしんないし。それからプレガバリンとかガバペンとか、合うものを探していった方がいいかもしんない。
他に何か気になることあります?』
『え~っと、皮膚の表面がピリピリして敏感になってたりします。それと耳鳴りとか、口の渇きとかが。』
『う~ん・・・副作用が出てるね~。結構色んな副作用が出やすいんですよ。もしかしたら100に増えてから痺れとか、また違った症状が出てくるかもしれないですけど、そこは様子診ていきましょう。』

・・・と大体こんな感じでした。

薬がまた色々増えちゃいましたが、ま~、基本的にはツムラ17番25番にトレドミンって感じです。
後はレンドルミンにマイスリー、それと整腸剤と便秘薬です。

最近ちょっと調剤薬局の薬剤師さんと仲良くなって、色々相談にのってくださるのがすごく有難いです。
『やっぱ、お酒ってまずいんですよね?』
『だめだめだめ~!このトレドミンでしょ、レンドルミンでしょ、マイスリー、これ全部お酒駄目だから!危ないから!“呑むなら飲むな”よ!!』
・・・だそうです(笑)

それで早速昨日からトレドミン100ミリに挑戦してるんですが…いきなり嘔吐です
飲んで1時間で凄い眩暈と吐き気に襲われ、そのままダウン。
何じゃコレ~~!?
アメリカ人、本当にこの2倍も3倍も飲んでんの!!?凄っ!!

夜も恐々トライしてみたんですが、またしても吐き気に襲われました~;
でも毎回吐いてちゃ、いつまでたっても薬に慣れないと思い、今度はグッと我慢!!
今日も我慢!!
でも今日の夜辺りから若干弱まってきた感じはします。
眩暈と頭がボンヤリはしますが・・・。
今回、慣れるの早いかも・・・と期待しています。

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

ちょっと落ち着いたので近況を・・・

最近ちょっと情緒不安定気味だったので、こりゃイカン!って思って、精一杯気分転換に勤しんでいました♪
DVDや漫画を借りまくって見まくって、トコトン趣味に走って今はかなり落ち着きました。
いや~、焦った焦った!!
やっぱ気分転換って大事ですね^^


さて、今日は顎矯正器具の1ヶ月検診に行ってきました。
本当はもっと早く行くつもりだったんですけど、色々重なってたもので…;

経過は良好のようです。
今までずっと首の筋にコリコリ異物感を感じるほど凝っていたのが、かなり減ってます。
パソコンする時や、本読んでるときとかも結構楽ですしね~♪
自分でも食事がしやすくなったとつくづく思います。
今まで左側でばっかり噛んでたんですけど、今は気が付くと右でもちゃんと噛んでます。
顎も疲れない感じがしますし、やって正解でした!

それと、友だちの歯科衛生士さんとお話できたのが何よりの気分転換になりました♪
明日、入籍するんですって
今までずっと苗字で呼んでたのに、これからどう呼ぼう…(笑)
実はだんな様の方も友だちなんですよ。
すっごい偶然だったんですけど、たまたま友だち同士が知り合って結婚することになったんです^^
だから今度の結婚式が楽しみで仕方ありません
両方に知り合いがいるもんな~♪るん♪

で、矯正器具はちょっとだけ調整してもらいました。
やっぱり矯正していくと、今度は器具のほうが合わなくなるみたいですね。
順調で何よりでした!!


・・・それにしても日本世界一おめでとう!!
イチロー、かっこよすぎ!!!
惚れるがな!!

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

モチベーションが…

モチベーションが上がりません…。

何と言うか、たま~に急に波がくるんですよね~。
かなり凹むときが。意味もなく。

何してても妙にイライラするし、悲しくなるし、なんやもうッ!!ってなるんですよ。意味もなく(笑)

数日間やったら全身の痛みが強かったし、月経も始まってちょっと情緒不安定気味ではあるんですが、何ともいえないモヤモヤ感が堪らんのです。
そういうときに限って、周りがイランこと言うんですよ。
『本当にそんなに痛いの?』とか『死にはしないんだから』とか。
死にはせんのは百も承知なんですが、そういう問題じゃないんだっつー話です

ボキャブラリーが少ない所為で、人に説明するのが本当に下手なんですよ。
痛さの加減を説明できないし、感情的になって話すことがまずないので、どうしても淡々とした説明になってリアリティに欠けるみたいです;
う~ん…;
こういうとき映画の中のアメリカ人女性みたいに『オ~~ウ!ノーノーノーノー!!ノ――――ッ!!』って思いっきり感情表現出来る人が羨ましいです;

それで皆さんに質問なんですが、周りの人にはこの痛みや症状をどう説明してますか??

またしても…;

メチャクチャバタバタしてました;

色んな人からコンタクトがたっくさんで、一つ一つ消化していくのにちょっとテンパってました;
とりあえず、頼まれごとは全部完了~~♪
それからずっとやりたかったCGIの組み込みが出来たので、どうにか一安心です。
まだまだ動作確認の作業が残ってはいるんですが、それは追々進めていきます。


さて、この前はちょっと身体の調子もよかったので勢いで餃子を大量製作いたしました
餃子乱舞2
じゃじゃ~~ん!全部で50個!!

ただ並べたんじゃ面白くないのでちょいと芸術的に盛ってみました(笑)
結構餃子得意なんですよ~フフ~ン♪
生肉の段階だと味見できないので、焼くまでドキドキなんですが、今回は大成功~~!

残りは冷凍して取っておいて、食べたい時その都度ジュ~~~~~ッ
料理は気分転換にいいですね~ホント♪
こういう地味な作業好きなんで、やれと言われたらずっとやってますね・・・;

怒涛の数日間

先週末から今日までは本当に怒涛の数日間でした。

まず27日に線維筋痛症の患者さん方と初めてお会いしてきました。
私を含め8名の患者さんで集まってお話させていただいたんですが、実に有意義な時間だったと思います。
自分が知らなかった情報や、皆さんの諸症状など、とても勉強になりました。
やっぱり皆さん痛みというものと上手に付き合っていらっしゃるんだな~という印象でしたね。

同じ病気の者同士でしか分からないこと・・・というのを共感出来たのは初めてのことだったので、今まで仄かに感じていた孤独感というものが随分和らいだような気がします。
『自分だけじゃない』ってのは大事ですね^^


そして次の日は丸一日子守り&お絵描き。
お絵描きというのはまぁ、趣味でやってるやつなんですけど、これをあるイベントで3月1日に公に出すことに決まっていたにも拘らず、未だ未完成の状態だったため、必死で仕上げてました。
そしてその日の夜は日付が変わった瞬間から仲間同士でライブチャットでガンガン作品を公開!!
昨年末からずっと企画されていたものなんでやっとこの日が来た!って感じでした。
自分の番のときはメチャクチャ緊張したんですけど、終わってから改めて参加させてもらってよかったな~!って感じです!
も~アドレナリン出まくり!!
正直この瞬間だけは痛み忘れました(笑)


それからほぼ徹夜状態のまま、昨日は姪っ子の初節句でした。
会場をお借りして親戚がたくさん集まって昼間っから飲みっぱなし(笑)
私は薬がお酒ヤバイので飲まなかったんですが、いや~楽しかったです。
大変だったんですけどね、親戚同士がメチャクチャ仲がいいので集まるのは本当に嬉しいんですよ
皆がハイだからつられてこっちもハイ状態にw
解散後、弟と一緒に美容室に行ってきました。
約半年振りのカット!
ずっと我慢してきたのでスッキリしました~♪
もう10年ほど行きつけているので、担当の美容師さんも全部状況分かって下さってるんで、いちいち説明しなくても大丈夫なのがありがたいです^^
改装したてで椅子とかがメチャクチャ気持ちよくなっていたので、今回はそんなに座ってて辛さを感じませんでした。
VIVA!社長椅子!!

…で、ルンルンで家に帰ったら、節句の最中飲まされまくった義兄が完全に潰れておりまして…;
かなり疲れていたんですが、義兄・姉・甥・姪がそのまま我が家に泊まることになってしまったので、それからが大変でした;
『今日はお泊り』と分かった甥っ子のテンションにつき合わされ、夜遅くまで子守り状態…;
・・・死ぬわ!
そのまま今日の夜までちびっ子のお相手です。
何か最近甥っ子が家に帰りたがらないんですよ。
どうしてもそういう時期ってあるみたいで、妹と一緒だといつも自分が我慢しないといけなくなるけど、家に帰らずにじいちゃん家にいたら自分だけかわいがってもらえる…みたいな…。
自分が小さいときそういう感じだったんで気持ち分かるんですよね~;
だからこそ、我慢して遊んであげるんですけど、何ていうんでしょう・・・身体的にはもう絶対限界なんだけど、可愛くって仕方ないっていうか・・・(メロメロ)♪

「いっちょにお風呂でアンパンマンちよ♪(一緒にお風呂でアンパンマンで遊びましょう)」
と言われると、
「うん
って・・・言っちゃう~(笑)でも痛~~い!!
ジレンマ~~~~~~!!

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
