

今更な気もしますが・・・;

元々定期的に何か作っていたんですが、この際なんで、ハンドメイドブログを別に作ってみました。
その方がジャンル分けられていいかな~って感じがしたので。
とは言っても立ち上げて結構日数は経ってしまっているので、本当に今更な気もしますが(笑)
 ヌイヌイ・アミアミの間です。
縫ったり編んだりが大好きなもので♪
だって楽しいんだもの~
こちらとは全く毛色の違う内容になっていますが、よろしければ、たまに覗いてやって下さい^^
今は縫い物ばっかりですけど、冬場になれば編み物も登場するはずです


それはさておき、夕べからあまりの身体の痛さに虫の様にうずくまるしかありませんでした;
も~歩けないし、動けないし、寝れないし・・・。
今日も一日部屋から出ることも出来ず、今やっと落ち着いたって感じです。
ここん所、全然雨が降っていなかったのに、急に昨日から天気が悪くなった所為だと思います。
丸っきり身体が気候の変化についてこれませんでしたため息
こうなるから定期的に雨は降ってて欲しいんですよ、変な話。
急にガクっと来られるよりは小出しにして欲しいと言うか・・・;
またこれから冬になって寒くなってくるとドンドン辛くなってくるので、それもまた嫌で堪りません;
はぁ・・・5回目の冬が来るのか・・・;

冬自体は凄く好きだったんですけどね;
筋痛症になってからはメッキリ辛い季節になっちゃいましたYO(泣)

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ココの所、色んな方面のことでバタバタしていましたが、とりあえず一段落つきました。

先週末には診察があり、
『とにかくしっかり水分を摂るように。しかも温かいものに限る』
と言われたので、とりあえずコーン茶沸かして飲んでます。
どうも葉茶より、穀物茶の方が好きなんですよね。
・・・でもまだ流石にホットは暑い・・・;

それにしても、やっぱり最近血管の腫れが酷いです;
先生にも相談したんですけど、今のところ原因不明。
もう血管が腫れ始めると、メッチャクチャ痛むんですよ。
筋をギーーーーーって引っ張られてるような感じで・・・。
何故か冷やすとちょっとは治まってくれるので、ちょっと強引にモーラステープ出してもらいました。

『モーラスって…炎症用だよ~?効かないと思うよ~?』
『いいんです、冷やしたいんですっ!』
『えええ~そんなに言うなら出すけど~・・・効かないと思うよ~?』

何か、半分気休めなのは分かってるんですけど、冷えるとちょっと麻痺するみたいで、ないよりいいんじゃないかと。
それにしても腫れる・・・。今も腫れてる・・・。
ただ、腫れてるといっても周りが赤くならないので炎症ではないだろうとのことです。
本当にただ血管がぷく~っと腫れ上がってるだけ。
何なんだろう・・・?

気温の差と影響があるんでしょうか?
ここ1週間くらいから酷いので・・・。
う~~~~~~~~~~~~~~ん・・・;

ミシンフル稼働

立て続けに頼まれ物が来まして、ここ1~2週間は暇見てはバッグやら枕カバーやらポーチやら作っております。

ほぼ毎日ミシンの前に座っているんですけど、最近また急激に気温が下がってきた所為か、体調があんまりよくないです。
血管が腫れまくっています;
出来ることなら、手足の血管見えてるところ全部にシップ貼ってやりたいくらい・・・;
朝晩冷えますからね~。
身体がついていきません;

そのため、ちょっと足踏み状態。
まぁ、コチラの事情を分かってくれているので、『ゆっくりでいいよ~』とのこと。
お言葉に甘えて少しずつ進めていこうと思います。

とりあえず、姉に頼まれていた分のバッグは完成です♪
bag.jpg外← ● →中 bag2.jpg
デカめのマザーズバッグの依頼でした^^
ちょっとくたって写ってますけど、中身入れたらシャンとしますよ(笑)

あとバッグ2つにポーチ2つにゲームケース1個~!
多少のお小遣い稼ぎにはなるので頑張りますよ(笑)
その内溜まったらオークションにでも出そうかと考え中・・・

それと、先日オークションでいい感じの裁縫箱を落札しました~♪
まだ届いてないけど、楽しみです^^
もう私のには入りきれなくなっていたので、大きいのが欲しかったんですよね~♪
わくわく♪

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

縫い縫い~~♪

好きなことはモノ作り!!
と、声を大にして言います!!
物心付いた時から隙あらば何か作っていた『創作精神』は、この年になっても衰えを知りません(笑)

で、今回は勝手な個人企画として、『生地屋さんで見つけた2枚組み600円の端切れで一体幾つモノを作れるのか』…試してみました♪

まず第一弾はガマ口~~^^
029.jpgがま口部分だけは100均で買ってて既に持ってたので、ようやく利用することが出来ました♪
続いて、リバーシブル・ティッシュボックスケース!!
ティッシュひっくり返すと・・・thissh.jpgこう♪
これは従兄弟に頼まれていたのであげます^^

そしてポケットティッシュケース。
CA6YZMVR.jpg CAIJQ067.jpg
前作ったのと柄違いです。前作ってたのは姉にあげたので、これは自分用にします♪

それからNEW診察券&お薬手帳ケース!!
CAB42TCC.jpg 中はこう→multi.jpg
前、実験的に作ったのはどうしても適当すぎて小汚かったので作り直しました(笑)
血液検査の結果表なんかもまとめてこれに入れています。

次はコンパクト・ペンケース^^
pencase.jpg
ちょっとだけペンとか持っていきたい時のペンケースが欲しかったので・・・。
コレが最近結構活躍してくれてます♪

そしてキャラメル型ポーチ♪
CAUQUN50.jpg  CACIP1Y1.jpg
これには既に裁縫箱に入りきれなくなった手芸用タグやボタン等入れています^^
もうちょっと大きくてもよかったかな~。

今度は持ち歩き用にふんわりポーチ。
022.jpgキルト芯が入ってるのでふわふわです♪
もっぱら小物入れですね^^

流石にもう本格的なのを作るには布が足りなくなってきましたが、まだ頑張ります!
超・ミニ巾着♪
kin.jpg kin2.jpg
可愛い紐がなかったんですよ~~(泣)とりあえず、持っていた麻紐で代用しています。
手のひらサイズなんで、入れられるのは限られてくるんですが、いつか陽の目を見る日が来ることでしょう(笑)一応候補は『薬入れ』^^
あとは本当に微妙な量しか残っていないんですが…どうしたものか…。
もうコースターくらいしか作れないので、それ作って姉夫婦にでも献上しましょうかね♪

いや~これだけ同じ柄が揃うと、流石にちょっと気持ち悪いですね・・・ぽかーん
他の端切れがスイーツとか、お花とか、ちょっとメルヘンチックなのばっかりだったんでこれにしたんですけど・・・改めて見るともう少しシンプルなのがよかったかも…;
まぁ、でも600円でこれだけたくさん出来たら、元は十分取りましたね(笑)
ファスナーとかタグとかも既に持ってるのばっかり使ったので、余った小道具を消化するのにも一役買ってくれました^^

姉に頼まれてるバッグはシンプルなのにするつもりです。
それにしてもこの1ヶ月はず~っとこんなんやってましたけど、モノ作ってる間は本当に無になれるので、私の気分転換としてはかなりいいです♪
ただ、ついついやり過ぎて後で体に響くことも多いので、その見極めは要注意ですけどね^^;

集中してエンドルフィンをバシバシ出すと痛みも軽減するみたいですし、こういう趣味は大事にしていきたいです☆





theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

リハビリに向けて

リハビリを始めるには、我が家から遠く離れた病院に行かねばなりません。
両親は共働きですし、送っていって貰える状況ではないので、自力で行くしかないのです。

そこで、一度自力で何処まで行けるものか検証しておく必要があり、念の為の運転交代要員として、弟を隣りに乗せて(たまたま仕事が休みだったので)、気合い入れてN病院に行ってみることにしました。

テンション上がる音楽をガンガンかけながら、ひたすらバイパスをGOです車
とにかくシートベルトが痛い…;
でも外すと捕まるので、空いてる手でシートに隙間を作り作り、ほぼ片手運転・・・;

ある程度行くと脛や太股に強い痛みが出てくるので、定期的に休憩を取りつつ進みました。
コンビニのありがたみが身に染みます。

家を出てから1時間半、ようやくN病院に到着~~~
「ちょ…遠過ぎっ!!!マジでここまで来んの!!!?」
「おぉ~~!しかもその後リハビリしてまた帰るぞ~~!」
「マジで!!?出来んの!!?」
「ぶっ続けだと絶対無理だよね…;休ませて貰わんとね・・・;」

いや~~、ホント、遠過ぎです;
行くだけで心折れそうに…(泣)

暫く駐車場で休憩させてもらって、手足をそ~っとモミモミ。
帰りは時間的にも渋滞なので、弟が運転代わってくれました。
「これさ~、行くなら平日の昼1番に行かないと帰りヤバイよ。この道夕方以降、超・渋滞するもん」
「だよね・・・;時間掛かるともうアウトだね・・・;」

そんなこんなで往復4時間ほど掛けてどうにか家に帰り着きました。
でも、ゆっくり休憩しながら行けば、一人で行けなくもないということが分かったので、リハビリもちゃんと始められそうです
その代わり、半日掛かりは覚悟しないといけませんね:
近いうちに予約入れてみようかと思います。
リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
