

またまたセルフケアサポートに参加♪

毎月恒例のセルフケアサポートに参加してきました~
やっぱり同じ疾患の方々と色んなお話をさせて頂くのは本当に気分的にも『理解者がいるんだ』という気持ちになりますし、他の方々の対処法なども学ぶことが出来て凄く参考になります。

でも今回、切に思ったのは同じ疾患があっても立場によって悩みも変わるんだ・ということです。
例えば、
男性か女性か。
既婚か未婚か。
子どもの有無。
若年か高齢か。

色んな組み合わせがあると思うんですが、一つ違うだけでも全然内容が変わってくるんですよね。
それぞれの悩みがあって、どれが一番辛いとか、楽かとかはないと思います。

それ以外にも周りの理解のあるなしでも随分変わってくると思います。
私の場合でも100%の理解は難しくとも、少しずつ『理解者』は増えてきているように思います。
それこそ、最初病名も分からなかった頃とかって、親兄弟ですら『本当にそんなに痛いのか』『仮病じゃないのか』等言っていたこともありましたが、今は出来るだけ手伝ってくれたり、機会があれば外に連れて行ってくれるようになってきました。
友達もしかりですね♪
何か新しい情報を見つけては連絡してくれたり、病気を理解した上で遊びに誘ってくれたりと、本当に感謝しまくりです♪
皆、センキューっっjumee☆thanks4

あとはもっともっと認知度が上がって欲しいですねむぅ・・・
それは本気で思います。
流石にもう色々説明するのも面倒くさい時ってあるんですよ~;
やっぱり世の中には『難治性』のものがあるってこと自体理解していない方も多く、『まだ治んないの?』とか言われると申し訳ないやら悲しいやら・・・;
風邪じゃないんだから・・・がっくり

ぬぅ~~;;

かなり久し振りの更新ですね~;;
いや、ホント、間に色々あったんですが、如何せんバタバタしていたもので・・・。
なかなか皆様のサイトにお邪魔も出来ず、申し訳ないです

というのも、他にやっているお絵描き関連のことで色々あるんです。
締め切りもあるので、時間を見つけてはチマチマ描いているところです。
間に合うか~!?うぅ~~~(汗)
でもかなり刺激的な企画に参加させて頂くことになっているので、気合いはモリモリです

それにしてもかなり気温も下がってきて、皆さんも体調はいかがでしょうか。
こっちの方は寒い上に雨まで降ったもので、暫く私もダウン気味でした;
冷えるとどうしても辛いですからね~;;
パソコンするので、今切実にアームウォーマーが欲しいです。
コタツに入ってても手だけが異常に冷えて仕方がないので・・・。

猫はいいなぁ、全身コタツで・・・。

そうそう、猫といったら我が家の猫、胸骨を脱臼しておりました;;
もう、猫で脱臼なんて本当は恥ずかしくて仕方ないんですが、人間が育てた箱入り猫ちゃんなもので・・・;
その為、骨が突き出てる状態になっており、医者曰く、この骨を元に戻すことは出来ることは出来るらしいんですが、大手術になるし、別にこのままでも命に別状はないとのことだったので、そのままにしておくことになりました。
ある程度骨吸収があれば、少しは目立たなくなるだろうとのことです。
今はすっかり元気ですし、全然日常生活に支障があるわけでもなさそうです♪
んでも…心配しました・・・;
だって子ども同然なんですも~~ん!別に子どもいませんけど(笑)
リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
