スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイノー症状

手の爪が紫になっちゃってます;
レイノー症状が出ちゃってるみたいですね;キンキンに冷えててなかなか温まってくれません。
気をつけるよう主治医に言われているんですが、如何せん最近のこの異常な天候差に全然体がついてこなくって、どうも体調が安定しないんです。
寒いなら寒い、暑いなら暑いで続いてくれたらいいのに、どうしてこう毎日気温差があるんでしょうね;
STOP温暖化ですよ、本当にもう・・・;

それと、悲しいことがもう一つ。
私がずっと乗っていた車がエンジントラブルのため、廃車がほぼ確定
一応もう一台車があるんですが、ディーゼル車のため振動がきついんです;
車高も高いので乗る時大変ですし・・・。

ハンドル持ってると、ず―――っと針でチクチク刺されてるような痛みがあるし、お尻の方は振動でズキズキするしで最悪です(泣)
クッション敷いてみてもイマイチです;
やっぱり衝撃吸収タイプじゃないと駄目かもしれませんね~;
  でも高いんだよなぁ、その手のタイプ・・・(泣)
ハンドルにも何か振動を抑えてくれそうなカバーを着けようかと考えています。
ちょっとの距離運転しただけでグッタリしちゃうので・・・。

はぁ~・・・大学時代に自分で車を買おうとせっせと働いて貯めていた頭金も今となっては携帯代と保険料の支払いで全部飛んでしまいましたよ;
あの時車を買えていたら…!!
畜生っ!病気の馬鹿ヤローーーーーっ!!
スポンサーサイト

theme : 線維筋通症
genre : 心と身体

楽しい♪

ワークショップ』も残り1回になってしまいました。
いつものことなんですが、皆さんと仲良くなってきた頃に終わっちゃうのが残念ですね;
でもでも、前回とはまた違ったメンバーでいつも楽しく参加させていただいています。
いつも笑いが絶えないのがいいですね
色んな慢性疾患を持った方々が集まるので、そういう面でも凄く勉強になりますし、同じ病気を持っている中でも頑張っている方とお話させていただくと、元気を貰えるんです。
いや~皆さん明るいわ(笑)!!

それと、今受けているワークショップの会場では、ワークショップと同じ曜日の午前中、体操とか、ストレッチなどの指導も行われているから一緒に参加してみないか?とお誘いいただきました。
なので、早速来週から参加してみようと思っています。
その指導の先生が凄く面白い方なんだそうで、楽しみです♪


それにしても本当に最近もの凄くバタバタしていて、毎日が充実しています。
やっぱりお仕事始めると気も引き締まっていいですね
学生時代はそりゃ~もうバイトを3つ掛け持ちしてバリバリ働いて稼いでいましたから、その時の気持ちが蘇ってきました♪
医療費だけじゃなく、携帯代や保険料まで親に支払ってもらっているので、流石にお小遣いまで貰うと心苦しかったんですよね;
パーッと使えないし;
内職だと家の中で好きな時間帯に体調に合わせて出来るのがいいです。
目標は月2万くらい(笑)
同時にアフィリエイトもしているので、それでどうにか日用必需品や、交際費などの足しになればいいかな~と♪
無理しないようにはしないといけませんけどね^^;
そのバランスが非常に難しい・・・;

同時に趣味の絵の方も頑張っています。
いつも全て終わってしまって、夜からしかかけないのでなかなか進みませんが、ボチボチ描いています。
お絵描き仲間さんたちからは『早く完成させろ!』と急かされていますが、まぁもうちょっと待ってくれと(笑)
来月にはお絵描きデビューも3周年になるので、その記念絵も描きたいな~と思っています♪
だから今のは早く完成させねばww
お絵描きの方のサイトもありますのでお暇な方はたまに覗いてやってください(笑)
 『Real Cafe』です^^

theme : 線維筋通症
genre : 心と身体

頑張ってます。

内職始めて約1週間が経ちましたが、ボチボチ頑張っています。
ノルマの方も割りと緩いので、このペースだと無理せずいけそうです~~~・・・

・・・と言いたいところですが(笑)、どうも性格的にやり始めると多少無理してもこなしてしまいがちなので、自分の体調は二の次にして、むしろやり過ぎなペースで進めています。
夜になると、本当に身体中痙攣しまくっちゃって毎日反省^^;
だって、何といっても病気を理由に『出来ませんでした』は死んでも言いたくないんですもん。
それにこれによってここ5年間の間でかなり困っていた経済状況が少しは前向きになるので、これがやらずにおれますかっ!!・・・ってもんですよ(笑)
やってる間は集中するので痛みを忘れられることもたまにありますしね♪
あまりに集中してると、母や姉が『そろそろ休憩しとかんと後で動けんくなっても知らんよ!』と止めに来ますが(笑)

やっぱり何かやることがあるっていうのは、前向きになっていいと思うんですよね。
何もすることがないと、それこそ寝たきりになっちゃってドンドン悪くなっていく一方だと思います。
毎日少しでも動くってことがやっぱり大事なんじゃないかと。
それこそ、いきなり歩け・走れ・飛べ・・・は無理ですが、家の周りを歩いたりするだけでも全然違うんじゃないかな~と。
外に出ると匂いが違いますからね♪
五感を働かせるって大事ですよ~。

それにしても…今靴が欲しい私・・・。
どうしても変な歩き方してしまってるんで、靴底の磨り減り方がおかしいんですよね~;
・・・でもまだそんなお金はないわ・・・;
頑張ろ~っと。

theme : 線維筋通症
genre : 心と身体

始めてみます

病気になってからというもの、普通の職種に就くことが難しく、一応アフィリエイトでコツコツお小遣い稼ぎはしていたんですが、とてもその収入だけではやっていけませんでした
親から貰うのもこの不況の中ですので非常に心苦しく、何かしら別に収入を得られないかと従姉妹に相談したところ、内職を斡旋している所があるのでやってみないかという話でした。
とはいえ、内職って個人一人でするわけではなく、数人ずつのグループでまとまってするらしいんですね。
そしてある程度のノルマを協力してこなしていくわけです。

その為、申し込んだ時には人数に空きがないということで数ヶ月待っていたんですが、ようやく今月から空きが出たということだったので、早速昨日から始めてみることにしました。
代表の方が元々知り合いの方だったので(笑)、病気のことについて非常に理解して下さっており、無理ない程度の量で出来そうです^^
昨日半日ボチボチやってみたんですが、これくらいならリハビリも兼ねてやっていけるかな~って感じですね
親も手伝ってくれるらしいので、ノルマの方もいけそうです。
もちろんアフィリエイトの方も続けてしていくので、これでもうちょっと経済的に余裕が出てくるかと思います。

もう、アフィリエイトの収入なんて殆ど生活必需品で消えてしまって、引くほど貧乏でしたからね^^;
本気で何も出来ないという・・・;

これからは気合い入れて頑張るぞ~~い
リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。