スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離

本当に暑い季節になってきましたね;
冷房が苦手な上、気圧が不安定なので体調を崩しやすくなっていますが、どうにかこうにか頑張っています。

最近は気分転換として昨年あたりから巷で話題になっている『断捨離』というものをやっています。
元々、モノが捨てられらない性格で、部屋の中が物であふれていたんですが、さすがにちょっと気分が淀む気がしてきて思い切って整理することにしました。
とはいえ、一気にしてしまうと身体にダメージがきますので、ほんのちょっとずつ、出来るとところだけ。
数ヶ月ほどかけてゆっくり断捨離しております。

断捨離をご存じない方のためにちょっとだけどういうものか説明しますと、断捨離というのは必要のないものを断つ、捨てる、ものへの執着から離れるという考え方で、モノを厳選して持つことによってスッキリとした生活を送れるようになるんですね。
最初捨てるまでは凄く勇気がいりましたが、いざ捨て始めると、いや~いろんなモノがゴミに思えてくるから不思議ですね(笑)

今のところ部屋の半分くらい手をつけましたが、随分スッキリしました。
引き出しの中に溢れてた無駄な文房具も随分処分したので、空きスペースがたくさんできました^^
売れるものは売ったので、ちょっとしたお小遣いにもなりましたよ♪
新しいPCがそろそろ必要になってきましたので、そちらの足しになるかな~^^


**************************************
さて、リリカを増やしておりましたが、どうも私にはあまり合わないようで、ある一定の量を超えると猛烈な湿疹が出てきてしまいました;
皮膚科にも行きましたがどうもこの薬の影響だろうとのこと;
そのため、先日の診察の時にリリカを減らすことになりました。
う~~~ん、痛み抑えるのも大事なんですけど、痒みもなかなか辛いものがあったもので;

少しずつ減らして、今は朝75ミリ、夜100ミリです。
湿疹もだいぶ治まってきました。 もうちょっといけるかな?
ただやっぱり減らすと体の動きは鈍くなりますね; あんまり痛みを抑えているという印象はなかったんですけど、身体が動きやすくはなっていたみたいです。
コレも少しずつ調節していかないといけませんね~;
スポンサーサイト

theme : 線維筋通症
genre : 心と身体

リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。