スポンサーサイト


ついに・・・

この時期がやってきましたね~;;入梅です。
1年を通じてこの時期が一番厄介な気がします。気圧がかなり不安定ですからね・・・。
通年で貰っては地味に貯めているモーラステープの殆どをこの時期に消費します(笑)
かなりの気休めですけど、貼ると若干楽になるんですよね。


さて、3ヶ月くらい前からリハビリの一環としてストレッチ体操に参加しています。
毎週1回1時間ちょっとなんですが、音楽に合わせて体操をするんですが、実際かなり痛いし疲れます。
元々が別に筋痛症患者のために作られたプログラムでも何でもありませんので、筋痛症患者にとっては結構ハードな内容だと思います。

終わった後は帰るのがやっとって感じで、帰った後は下手したら丸一日~二日ダウンする日も珍しくありません。
でも半ば無理やり動かしにいってるって感じです。
だってもう寝たきりに戻りたくないもの。
痛いからといって動かないでいるとドンドン筋肉も衰えちゃうし、痛みも増す気がするんですよね;
それがまた外に出るきっかけにもなりますし、行けば何名か知り合いの方もいらっしゃって会ってお話しするのが気分転換にもなりますし♪

やり始めてから痛みがなくなった・・・ということは残念ながらありませんが、歩き方がかなり変わったと人から言われることが多くなりました。
自分じゃあまり分からないんですが、暫く会ってなかった人が見るとそう見えるそうです。
それと、股関節が開きやすくなりました。コレは自分でも実感しています。

ただ、さすがに今月はちょっと無理がありすぎるかも・・・;
雨が降るともう頑張るのにも限界がありますね;
『頑張るのと無理するのは違う』というのを自分に言い聞かせながら、上手にバランスとっていきたいと思います

***********************************************************

ところで、挿し木してた幸福の木も結構芽が出てきました~♪
007_convert_20100615075728.jpg
毎日ちょこっとずつ大きくなっていってます
さらに最近また新たに3鉢も増やしてしまいました(笑)
ki.jpg
左からパキラ、ミリオンバンブー、フィロデンドロン。
どれもまだ赤ちゃんです♪
これもまた10数年後に身長と同じくらい大きくなるといいな~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
