

こんな時期だからこそ

はい、この時期は前途の通り、一年を通して最も辛い時期になります。
流石に私もリリカを倍に増やして何とか凌いでいる状態です;;

だからこそ・・・気分転換せねばやってらんねっ
ってことで、この時期は何かしら楽しいことを見つけることにしています。
最近ちょっとハマったのは、『紙袋作り』です(笑)
とっておいた包装紙を使って、好きなサイズの紙袋を作る・・・というかなり地味な作業です
でもやり始めると結構楽しくて、集中してる間って痛みも軽減しますからついつい作りすぎちゃいます。
・・・で、作った紙袋は仕事で使うこともあれば、甥っ子や姪っ子の為に作ったお菓子をその中に詰めてプレゼントしたりしていますよ♪
何と言ってもエコですし、自分の好きな紙で自分の好きなサイズの袋作れるのが楽しいです。
意外と出番も多いんですよ

また、最近は難病支援センターから本を借りてきて読んでいます。
色んなジャンルの本があるので、これもまたいい気分転換になっています。
惜しむらくは若干本が古いこと(笑) 時代を感じる本がたくさんでそれもまたヨシ!!

他にもチョコチョコ頼まれ物を製作したり、出来るだけ寝たきり状態にならないように半ば無理やり動いております。
休むのは簡単だけど、それに甘んじたくない・・・という意地っ張りなB型です




・・・それにしても布団干したいよ~~~~。
雨、止めっ!!!

theme : 線維筋通症
genre : 心と身体

comment

Secret

リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
