スポンサーサイト


久しぶりの更新です

約1年ぶりの更新となります。
皆さん体調はいかがでしょうか?

私はと言いますと、連日の雨でかなりダウンしています;
それでももう筋痛症との付き合い自体も長くなってきましたので、それなりに対処方法も分かってきました。
何と言っても『まず動く』というのをモットーにしております。
痛みが強い時に動くのは大変です。
出来ることならずっと横になって休んでいたいものです。

でも長い経験上、休んでても痛いもんは痛いということと、動かなかったら更にこわばりが強くなるということを学習してきましたので、出来る範囲で起きて動くようにしています。

それに加えて、リリカを1.5倍くらいに増やして乗り切っています。
私の場合は副作用が結構強く出てしまったので、朝100ミリ、夜125ミリですね。
これ以上増やせないんです;
コレ以外にも色々飲んではいますが、相変わらず痛みに劇的に効果のあるものはありませんが、ないよりはマシです。
動け方が変わってきます。

線維筋痛症というのはとにかく気圧の変化に敏感な病気でもあります。
皆さんも非常に辛い時期かと思いますが、各々ベストな環境を整えつつ、この時期を乗り切っていきましょう!
スポンサーサイト

theme : 線維筋通症
genre : 心と身体

comment

Secret

リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
