スポンサーサイト


世界は一つ

今日は・・・と言っても既に昨日のことになってしまいましたが、46年振りに皆既日食が見られるということでしたが、皆さん見られましたか?

九州の峰では90%欠ける部分日食が見られるとのことだったのでワクワクしていたんですが、天気は生憎の薄曇。
あ~見られないかも・・・と思っていたんですが・・・見られました♪
032.jpg
まるで三日月のようですが、まぎれもない太陽です
逆に薄曇だったからこそ、肉眼でこんなにくっきり見られたのかもしれません。

何かこういうのって一瞬本当に嫌なこと吹っ飛びます^^
太陽と地球の間に月が入るって、言葉にするとこんな単純なことなのに、すっごく壮大でドラマティックなことなんですよね!

数十年に一度しか見られない瞬間をしっかり見ることが出来て、本当に素敵な体験でした♪

*********************************** 

さて、今日は久し振りに顎矯正について書きます。
最近ちょっとサボりがちだったんですが、思い出してからは出来るだけ器具を装着するようにしています。
やっぱり力は入りやすいです。
食い縛るって本当に大事なんだな~って思います。
足腰の踏ん張りも強くなってる気がしますし、グラつきません。

ただ、やっぱり痛みがなくなるかといえばそうではありません
こればっかりは顎が云々ではどうにもならないところにあるみたいです。

ある方が、『顎関節炎が治ったら、線維筋痛症も治った』と仰っていたので、若干期待はしているんですが、やっぱり人それぞれみたいです;
その方の場合はそもそも顎関節炎が筋痛症の引き金になっていたみたいで、原因を治したから筋痛症も治った・・・というラッキーパターンだったようですね。
実際こういう風に元々の引き金になる原因があって、それを治すことで回復に向かう方もいらっしゃるようです。

ですが、恐らく大部分の患者さんがその原因そのものが不明な場合が多いのではないでしょうか;
実際、私も全く原因が分かりません。
事故も怪我もしてないし、もの凄くショックだったこともないし、相当なストレスが溜まった覚えもないし・・・。
何か『コレ!コレが原因!』ってハッキリ分かるとそれだけでもスッキリすると思うんですけどね
なかなかそれも難しいのかな…;
正直、精神論を出されたらどうしようもないです;
そんな、自分自身で自分の精神状況を完全に把握出来てる人間、いないでしょ;
そういうのを客観的に見ることが出来るメーターみたいなのあったらいいですね。

  今日のストレス度・・・450
  今日の疲労度・・・309
  今日の頑張り度・・・536

・・・みたいな(笑)


スポンサーサイト

comment

Secret

リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
