

インフル・・・

正月早々、喉を痛めたな~なんて書いてましたが、実際はそれどころではなく新型インフルエンザでしたがっくり
先週の月曜から高熱が出始め、風邪薬を飲んでも一向に熱が引く気配がなかったので嫌な予感しつつ、翌朝病院に行って来たところ案の定だった訳です。
私今までインフルエンザと名の付くものにはかかったことがなかったので、今回が初めてです。

タミフル飲んだら一気に熱は引き始めたんですが、とにかく相性が悪かったようで、もの凄い吐き気に襲われてしまいました。
でも何故か吐きたいのになかなか吐けないんですよ。
胃が動いてくれなくって、ひたすら気持ち悪さと闘っておりました;;

当然身体中痛いわ、疲れるわ…;
風邪なんか引くもんじゃないな~とつくづく思いました。
冬でもお風呂入れないと気持ち悪くて仕方ないですしね・・・(泣)

ようやく熱も完全に引いてしまったんですが、暫くはウィルスが体内に残るという話でしたので、それでも数日間は殆ど部屋から出ずに過ごしました。
暇過ぎる・・・;

まだ咳の方が治まらなくって、もともと季節的に喘息の気が出ているため正直まだ大丈夫な状態ではないんですが、とりあえずインフルとはおさらば出来たようです。
咳が身体に響くのが何とも辛いんですが・・・;

で、昨日甥っ子が熱が出てきたという話だったので、もしかしたら移した!!?と一瞬かなり焦ったんですが、ただの水疱瘡でした
ほっ・・・♪

落ち・・・

ズ――――――――――ン・・・・
何か知らないですけどやったらテンション落ちてます;;
自分でもよくわかんない・・・;
・・・けど、とにかくズ――――――ン状態です。

特に何があったわけでもないんですが、たまたま睡眠薬が切れてしまって眠れなくなり、数日夜毎色んなこと考えてたらもう駄目っス・・・;;
本当は今頃仕事とかバリバリやってて、下手したらお母さんとかになっていた可能性だってあるのに、何やってんだろうな~と。
弟は仕事をしているんですが、帰ってから仕事の愚痴とか言ってるの聞くと正直ムカつくわけですよ。

でもアンタ身体動くじゃん。
好きな仕事出来てんじゃん。
自分でお金稼げてるじゃん。


・・・とね~、本当は寛大な心で『どれどれ、おねいさんが君の愚痴を聞いてあげようではないの♪』的な感じでドーンと聞いてあげたいんですよ。
でも悪いけどそんな余裕がないんです。

将来的な不安も出るし、そういう時に事業仕分けで漢方薬は保険適用から外すというトンでもない話出てるし。
アホか!!と。
世の中どれだけ漢方薬を必要としてる人がいると思ってるんだ。
病人だけじゃなく妊婦さんとかだって飲む訳で、何故そこが議題に上がったのかも甚だ理解不能です。
そういう所削る前に無駄な道路工事費とか、いっそ議会で寝てるだけの議員削れっっ

そんな中、リリカを注文したら発注がやたら多いとかで届くのは下手したら3週間後になると言われ、今手元には8日分しかない為、リリカなしの日のことを考えたらまたズ―――――ン…。

もう、ここ二日ほど、意味もなくボロボロ泣いており、家族もかなり引いております。
いいじゃん、たまには!!!!
チクショー!!
も~っっっっ!!!!

またまたセルフケアサポートに参加♪

毎月恒例のセルフケアサポートに参加してきました~
やっぱり同じ疾患の方々と色んなお話をさせて頂くのは本当に気分的にも『理解者がいるんだ』という気持ちになりますし、他の方々の対処法なども学ぶことが出来て凄く参考になります。

でも今回、切に思ったのは同じ疾患があっても立場によって悩みも変わるんだ・ということです。
例えば、
男性か女性か。
既婚か未婚か。
子どもの有無。
若年か高齢か。

色んな組み合わせがあると思うんですが、一つ違うだけでも全然内容が変わってくるんですよね。
それぞれの悩みがあって、どれが一番辛いとか、楽かとかはないと思います。

それ以外にも周りの理解のあるなしでも随分変わってくると思います。
私の場合でも100%の理解は難しくとも、少しずつ『理解者』は増えてきているように思います。
それこそ、最初病名も分からなかった頃とかって、親兄弟ですら『本当にそんなに痛いのか』『仮病じゃないのか』等言っていたこともありましたが、今は出来るだけ手伝ってくれたり、機会があれば外に連れて行ってくれるようになってきました。
友達もしかりですね♪
何か新しい情報を見つけては連絡してくれたり、病気を理解した上で遊びに誘ってくれたりと、本当に感謝しまくりです♪
皆、センキューっっjumee☆thanks4

あとはもっともっと認知度が上がって欲しいですねむぅ・・・
それは本気で思います。
流石にもう色々説明するのも面倒くさい時ってあるんですよ~;
やっぱり世の中には『難治性』のものがあるってこと自体理解していない方も多く、『まだ治んないの?』とか言われると申し訳ないやら悲しいやら・・・;
風邪じゃないんだから・・・がっくり

診察DAY!

昨日は1ヶ月ぶりの診察でした。
う~ん、日にちが経つのは早いものですね;もう1ヶ月経ったのかぁ~。

いつものように最初に血圧測ってみたところ上が90しかなく、看護師さんに『低い…;』と驚かれました。
うん、でも100いかないんですよね。
テンションMAXでもいかない(笑)
皆さんがどうして血圧100超えるのか不思議でたまりません;

それからいつものように2時間ほど待って、ようやく診察です。
遂にレイノー症状が出始めたことや、寒くなってきた所為で痛みが増してきたこと、最近動機が激しいことなどを伝えました。

「今は・・・冷えてはいないね」
「今は暖房が効いてて逆に熱がこもってる感じで、中が熱いです;」
「ちょっと脈診せて~。・・・うわ~~~!早い!これ100超えてるよ!!」
「でも全然普通なんですよ~。これで普通です。もう昔から異常に脈が早いんです」
「心電図とか、測ったことある?」
「中学校の時、心電図検査で何回か”要・再検査”って言われてましたけど、再検査しても異常はありませんでした」
「う~~ん・・・でもこれは動機が激しいはずだよね~。それで冷えるんだもんな~。・・・皮膚は~・・今のところ強皮症の方の症状は殆ど出てないけど・・・検査では何度も引っかかってるし、もっと年をとってしまってからはっきり症状が出て来るんだと思う。だから注意しておく必要はあるよね」

こんな感じで色々最近の症状などを説明したり、気になることを相談したりしてきました。
色々話してきたんですけど、ちょっとプライベートな話なので、ここでは割愛(笑)

お薬を頂いて帰宅途中、いつもの行きつけのレンタルビデオ屋で『ジョジョの奇妙な冒険』を大量にレンタルしてきました♪
1冊20円だったんですもん^^
これで少し血圧上げます(笑)



寒くなると駄目・・・;

10月になってとたんに寒くなってきましたね~;
愛猫が遂に一緒に寝始めました。
夏の間は両親の部屋で寝るんですが、毎年冬になると私の部屋で寝るんです。
何だか白鳥のようなヤツです。

で、寒くなってくると一番の敵は『冷え』です。
すでにレッグフォーマーを履いております。
そろそろアームフォーマーもいりますね;今タイピングしててもうまく指が動かない・・・。

この前S先生とお話して、とにかく私は身体中の水捌けが非常に悪いらしく、冷え方が異常なのに、それでいて熱がこもりやすいという妙ちきりんな体質のようで、
とにかく温かい飲み物をたくさん摂るように!!
と言われたんですが、なかなかね、ホットとなるとちょっと面倒なんですよ
作り置きが出来ないでしょう^^;
とりあえずサーモマグに阿蘇で買ってきた『薬茶』というものを入れてマメに飲むようにはしているんですが・・・一向に温まる気がしない・・・;
おいし~い♪・・・で終わる(笑)

一体何を飲めば身体って温まるんだ~!?
生姜湯もハチミツ湯も駄目だったのに・・・。
リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
