

息抜き息抜き~~♪

昨日は、医療講演会お疲れ様会ってことで患者の皆さん方と南阿蘇に温泉に行ってきました!!
既に同じようなことをmixiで書いてしまったので、あまり細かくは書きませんが、とっても楽しかったし、すごく気分転換になりました。

やっぱり上げ膳据え膳、最高っ(笑)!!
動かないのに食事が勝手に出てくるっていうのはいいですよね~^^
niku.jpg
しかもこんな豪華料理!!
いいの~~!?こんな贅沢しちゃって!!
まだこれで全部じゃないんですよ;
この後も続けざまにドンドン出てきました(笑)

食事の後は軽く温泉も堪能したんですが、やっぱり温泉って体にいいんでしょうね。
入る前までは足全体が重くて重くて、さすってないと痛くて仕方なかったんですが、入った後はかなり痛みが楽になった気がします。
温まると違いますね。
効能書きまで見なかったんですけど、いい感じでした♪

本当はもっとゆっくり温泉浸かりたいんですけど、長い時間お湯に浸かっていられないのが悲しいところ。
お湯に浸かっていた時間は実質3分程度だったと思うんですけど、それでもグッタリ・・・;
何でお風呂入るのに疲れるんでしょう??
困ったモンです。
まあ、浸かれるようになっただけでも前に比べたらいいんですけどね^^

それにしても凄く充実した1日でした。
ここんとこ、ずっと甥・姪の子守りばっかりでヘトヘトだったし全然ゆっくり出来てなかったから、気分的に随分スッキリしました。


それと、前回書いたペットボトルオープナーを皆さんにプレゼントしました♪
喜んでいただけたみたいでよかった!!
ちなみに私のオープナーはこんな感じに変身しました!!
pet.jpg
最初は円周をデコってみたんですが、使ってみたら思いの他邪魔で・・・(笑)
滑り止めも兼ねてシンプルに持ち手をデコレーションし直しました^^
また追加で幾つか注文したので、また今度はそっちもデコります♪
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村

theme : 小さな幸せ
genre : 心と身体

二日続けて・・・

昨日はセルフマネジメント第二回目に出席しました。
前回とはまた違う内容のお話で、運動についての説明などが行われました。
やっぱりS先生が『3000円払う甲斐は絶対あるから!』って仰っていたのが納得できます。
確かに凄く勉強になります。

また色んな方のお話を聞くことが出来るのでそういうところも参考になりますし、自分の意見をちゃんと理解していただける場があるっていうのは、それだけでも前向きな気分になりますね♪

そして今週のアクションプランニングの目標…
『部屋の掃除をする』です。
もうね・・・きったないので・・・;
流石にどうにかせんとイカンかな・・・と;
因みに先週の目標は無事達成できました~

==========================================================

そして今日はというと、線維筋痛症患者さん同士の交流会が行われたので、そちらに参加してきました♪
昨日と会場一緒(笑)
こっちはかなりフランクな会なので、病気のことはもちろんなんですが、それ以外にもかなりどうでもいいお話などで盛り上がりました
別に誰も妊娠してるわけじゃないのに、何故か出産の話に…(笑)
何でそうなったんだっけ~??
謎です;

でもこうしてお互い気にせずお話できる環境があるっていいな~って思います
例えば空調一つとっても、エアコンの風が強いと皆さん痛くなるので、気にせずオフに出来たり(笑)
他の集会とかじゃ、どうしても我慢するしかないじゃないですか。
後、お互いに体勢気にしなくていいし、痛いときは痛いって言えるし、かなり気が楽です♪


流石に二日連続での外出はかなり身体に負担掛かっちゃったみたいで、今日帰ってからはかなりダウンしちゃいましたが、気分的には晴々です
やることあるっていいなぁ~

theme : 心と身体
genre : 心と身体

またしても…;

メチャクチャバタバタしてました;

色んな人からコンタクトがたっくさんで、一つ一つ消化していくのにちょっとテンパってました;
とりあえず、頼まれごとは全部完了~~♪
それからずっとやりたかったCGIの組み込みが出来たので、どうにか一安心です。
まだまだ動作確認の作業が残ってはいるんですが、それは追々進めていきます。


さて、この前はちょっと身体の調子もよかったので勢いで餃子を大量製作いたしました
餃子乱舞2
じゃじゃ~~ん!全部で50個!!

ただ並べたんじゃ面白くないのでちょいと芸術的に盛ってみました(笑)
結構餃子得意なんですよ~フフ~ン♪
生肉の段階だと味見できないので、焼くまでドキドキなんですが、今回は大成功~~!

残りは冷凍して取っておいて、食べたい時その都度ジュ~~~~~ッ
料理は気分転換にいいですね~ホント♪
こういう地味な作業好きなんで、やれと言われたらずっとやってますね・・・;

雨は駄目…(泣)

今日は一日雨でちょっぴりダウン気味でした・・・が、寝てる訳にはいかなかった…(泣)
・・・というのも、我が家のキッチンの床がですね、腐っちゃってたんですよ;
ずっとブヨブヨしてて気にはなっていたんですが、ついにジトジトし始めちゃって、こりゃマズイ!!ってことになりまして、急遽リフォーム開始ですよ

ウチの両親がそういうのが好きな所為もありまして、大工さんには一切頼まず、全て自分たちでリフォームすると言い出したもんだから大変です;
ガス台にシンク、冷蔵庫やレンジ、その他のキッチンに置いてあるもの全て別の部屋に移してしまってから、床板全部取り外してみたらば、もう完ッ全に駄目になってました。

その原因は、単なる手抜き工事によるもので、断熱材とか一切入っておらず、床下と床板の間に何も入ってなかったんですよ。
そのため、地下の湿気がダイレクトに床板に伝って腐らせてたんですね;
キッチンがやたら寒いはずだ~~

それで3日間、我が家はトンカントンカン鳴りっ放し(笑)
キッチンが使えないので、調理は主に洗面所;

今度はちゃんと断熱材も入れて、床板の張替えもようやく済みました♪
今、断熱材って普通にホームセンターで買えるんですね~。
知らなかった…。

そして、あとは元通りに設置しなおすだけ^^
・・・コレが大変だったんですよ;
分かっちゃいるけど、隣で人が動いてんのに自分だけ動かないわけにはいかないじゃないですか;
もう、立っていられなくなるまで働きました;
合間合間に甥っ子、姪っ子の面倒も見つつ・・・。
流石にしんどかったですね~

今身体、軋んでる感じ…;

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2009年、幕開け~~☆

今年は新年早々、家族皆で初詣に行ってきました♪
去年あまりいいことがなかったので、こういうときに神頼みしとかねば!!ってことで…。

正直、人混みは怖いです
ぶつかると余計痛むので。
でもこの日だけは気合と根性です!!
母と弟が壁を作ってくれたので、その間をスルリスルリ…

たまたま横に並んでいた知らないおじさんたちがすっごく陽気で、
「『始終、御縁があるように』ってことで、俺は45円じゃぁ~~!!しゃっはっはっは!!」
と、大爆笑してました。
こりゃ~、来る前一杯引っ掛けてきてましたね(笑)
そのおじさんたちと一緒にパンパン
願いは一つです!!

治りますように~!!

「んじゃ~、またなっ!」と素敵なおじさんたちはまたまた大爆笑で去って行きました。
『またな』って響き、いいですね~またいつかどこかで本当に会えそうな気がします♪

お参りが済むと、お守りを買ったんですが、健康守りがなかったので、全体運上げるやつにしました^^
そんで、おみくじ~~!!
omi.jpg
中吉でした;
結構微妙なことが書かれてますが、肝心の病気のところはというと、『信神せよ』とのことでした。
とりあえず、神様にはお参りしてきたので、これで大丈夫でしょう(笑)♪

帰りは屋台がたくさん出ていたので、10数年ぶりに箸巻きお好み焼き食べました
焼きたて、ウマ~~~~これだけてテンション上がるっつー話ですよ!!
あと、チョコレート入りたい焼き^^
これも焼きたて旨し!!!!
こういうの久し振りだったし、ホント、自分でもちょっとビックリするくらいテンション高かったです。

そして帰ってからは従兄弟たちと一緒に飲み食い&カラオケ大会♪
年が近くて仲がいいので、何か親戚の集まりって言うより、サークルです(笑)
ただし、私は薬の関係でお酒は飲みませんでした~。
ま、そういうお正月もありですね^^


2日は父方の親戚で集まりました!!
これまた年の近い従兄弟がわんさかいるので、やっぱりサークルです(笑)
友だちが羨ましがるほど従兄弟同士が仲がいいので、これはある意味宝物ですね♪
も~皆ホントおバカちゃんたちなんですけど、大好き


・・・で、3日。
一日まったりするつもりだったんですけど、お腹の筋肉がガッチガチ!!
えぇええぇぇ~…?
ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったのか、それともやっぱり多少気を張ってしまったのか、丸一日、息が苦しくなるほど張りっ放しで、体が硬直してました。
これ、強皮症の方の症状なんでしょうか~?
今もまだちょっと張ってます。昨日ほどじゃないけど。
ん~…やっちまったかなぁ・・・;
でも楽しかったからいいや~

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

リンク
フリーエリア



edita.jp【エディタ】
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
